人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

眠れますよーに

こんにちは!

 

今朝は久々の病み方した!w何時に起きてもいいってほんとに病む!

 

でも起きて親の買い物に着いて行ったら、わたしの暇つぶすために遠くに買い物行ってくれたw

 

だから、府中の大国魂神社に行けました!

 

f:id:pempengco:20180509014755j:image

人形流し!

たしか川越でもやったことあったなー!

人型の水に溶ける紙を浮かべてほんの30秒くらいのことだけど、流れを見てると不思議なキブン。

罪穢れを人形にうつし、川に流して心身ともに祓い清めます  って!

清まったかなー!?♫

 

友達の彼氏が神社に詳しくて、よくみんなで行くんだけど、神社ってだいたい本殿の裏に興味深いものが多い気がしてます!

 

今日も裏に発見がありました!

 

f:id:pempengco:20180509013307j:image

さざれ石!

と言えば自分的に 君が代 なんですが、まさに歌詞に出てくる石のイメージのものがあった!重いんだなー!

 

f:id:pempengco:20180509013424j:image

そしてご神木の大銀杏!

成人男性3人腕で囲っても届かないってネットで見たんだけど、うちが見た感覚だと7人くらいいないと囲めない気がしました!テンプラちゃんが手前で大きく写ってるからあまり伝わらない!?わら

 

そのあとは、ホームセンターのペットショップのネコちゃんがかわいすぎて癒されました✨

 

f:id:pempengco:20180509013644j:image

テンプラちゃんのことよく見てた、、!!

日中テンプラちゃんで猫をじゃらすアラサーのおかまはやばいね、、w

 

そして隣駅のビル?の食堂みたいなとこで夕飯食べたんだけど、なんか安いし持ち込み可だし22:30までやってるし面白い空間だったw

ここは多分また行くwミックスフライ定食600円くらいで海老二本牡蠣二個唐揚げ二個だった!

 

そのあと、訳あって知り合ったマイノリティ2人とご飯に行きました!

 

2人とも独自の人生を送っていて、話してるとあっという間だった!

実はちゃんとお話しが弾むか心配してたけど、余裕で4時間くらい一緒におはなしできてよかった!

 

うちが年上だから、いろいろ教えてあげなきゃ!って先輩ぶんのwいいんだかわるいんだかw2人とも自分で道を切り開いてると思うけど、うちなんかの知識で更にいろいろ広げられたら嬉しいわって思った♫

 

明日はまた安宿を見つけたので彼と横浜旅行に行ってきます。息抜きしかしてなくて申し訳ない、、!!w

行くからには楽しまないと!何より彼も楽しんでくれるとほんとにいいな!!

また安い切符とかうちが調べて、行くとこも決めちゃったから!

 

おやすみなさーい!