人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

洋館巡り

横浜旅行2日目の今日は山手エリアを散歩しました!

 

主たるところは、外国人居留地の洋館見学です!

 

ジオラマ

f:id:pempengco:20180510224507j:image

ほんもの

f:id:pempengco:20180510224301j:image

 

中は洋館特有のものばかり!

f:id:pempengco:20180510224554j:image

 

ほんとお恥ずかしいんだけど居留民はなんで日本に居たのかわかんない←ちゃんと調べろ

 

細かい字ばっかでなかなかね、、!w

でも朝ドラのマッサンのイメージでした!なんか外国人から粉ミルク分けてもらうシーンとかあったと思うんだけど、こういう感じのとこに住んでる人からもらってた気がする!

 

でも震災と戦争でいなくなっちゃったっていうのは分かった!

 

あとサンルームっていう、屋内なんだけど窓が多い外側の部屋がある洋館が多くて、すごく良いなって思った!

くつろぐんだって!

 

でもくつろぐ部屋とかばっかだった気がする!

 

てかバラの季節だったみたいで、あちこちにバラが!これは、ブライダルピンクっていう名前!名前が素敵!

f:id:pempengco:20180510224958j:image

 

ランチはちょっとエリアから外れた商店街付近のNAVY045っていうところで食べた!

f:id:pempengco:20180510225104j:image

手前が焼きおにぎりで、すごく美味しかった💘美味しいと彼にあげたくなるっていう感情があったかいと思った!wいつも嫌いなもんしか人にあげないのにw!

 

そして、生プリンというもんを食べた♫

f:id:pempengco:20180510225322j:image

栄養満点高級たまごを、、

f:id:pempengco:20180510225429j:image

でろり

f:id:pempengco:20180510225455j:image

 

軽く混ぜて召し上がると口の中でプリンに!すごい美味しかったし、先の目の前には緑のパノラマが広がっておりました!

 

そして港の見える丘公園ではバラ園が見頃に!

f:id:pempengco:20180510225625j:image

ピンクばかり見てる中で黄色があると、なんだかすごい綺麗でした!

f:id:pempengco:20180510225657j:image

 

そのまま山下公園氷川丸を眺め、その後ろにもバラ園が!ガーデンネックレス横浜というのの一環のようです!

 

そのまま最後は中華街へ!

食べ放題はきっとレンチンなんだろうけど、楽しいです♫

f:id:pempengco:20180510225942j:image

パオパオいたしました♫

f:id:pempengco:20180510230008j:image

 

そんなこんなで楽しい旅も終了。

f:id:pempengco:20180510230030j:image

 

また新しい日がやってきてしまうのです、、笑

時間どんどん経つからこわいっ

 

そういえば横浜は土地柄か、ハワイアンショップがたくさんあった!!たまりません!

 

どうしたらハワイっぽい人間になれるかな?←

あろは って書いてあるTシャツを着るのも違う気がしてるし...笑

 

とりあえず、前も言ったかもしれないけど、ほんとザ観光地っぽいとこに行くの好きになったなー。ほんとに以前は買い物のほうが好きだったし大阪行っても沖縄行っても洋服ばっか見てた気がする!

 

でも今は観光地行くと、行ったとこがテレビでやったりして、あー行ったところ!ってなることの方が楽しい!

知識豊富になりたい!笑

マツコデラックスみたいに!

 

うち、前は物知りキャラだった気がするのに最近そんなことも知らないの?って言われること多いん!そんなことってある!?笑

退化する!?w

 

こないだキクラゲが海藻だと思ってたの指摘されて初めて知ったし!お恥ず!

 

それでは地元駅ついたので図書館ネット注文したCD受け取って帰りまーす!

 

ほんと時間過ぎるの焦る!さようならー!