人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

神は細部に宿るというけど

毎日自堕落ですが、今日はポップアップストアの列に並んでいます。

オープンと同時くらいのイメージだったのに、1時間後ろ倒しになってた..!

館のオフィシャルサイトに書いてあった時間で来たのに...!!

30分は街を歩いてきたけど、暑さでさすがに倒れそうよ〜😹

 

あと15分は待ちなので、ブログを書いて暇を紛らわそう!

 

神は細部に宿るっていうのは、前に働いてた会社の全体朝礼で言われた言葉で、基本的には自分もそう思うんだけど、結局その細部に気付いてくれるのも繊細な感性の持ち主だけじゃん😂って思っちゃってる💦

 

繊細な感性の人のために生きたい!笑

人を喜ばせるのは好きだけど、自分の気遣いが無駄になるようなことは、このもったいない精神が許さぬw!

誰もが気遣いに気付いてくれるわけじゃないのはわかったんだけど、その先が進まない!

 

転職サイトの登録とかでも思うけど、自分って一言で表せない💦

転職サイトは職歴シートすら、項目の中から選択して作り上げなきゃいけないから...。

「その他」から探したり、ある一定のとこまで進めた先の「その他」に、強いて言えばこの辺りかなっていうのがやっとあったり...!!

自由形式のもアップロードできるやつはありがたいけどっ!

 

いざ進めていくと、また辛い方選びそうになってる自分がいるし..。

正直すごく焦ってます💦

すっきりしない毎日🙅‍♀️

 

でも文句ばかりたれてたらダメですよね。

「わたしはダメだから」はホントクセになる。

 

↑ここまで書いてそのままにしてたっ

 

 

「わたしはダメだから」のクセに関しては、以前に書こうと思ってたんだけど書き忘れてた。

 

中学からのお勉強で英語の科目が始まると思うんだけど、小学生の頃から少し英語を学んでいたから「英語はみんなより得意だもんね!」って言われて育ったから、成績の伸びも良かった。

 

逆に体育なんかは、周囲と比べて劣っていることに気づきはじめてから、自ら苦手だと認めるようになり、年々体育が苦手なキャラクターが定着してきて、どんどん自信のない科目になった。

 

まあ当たり前のことなんですけどね!

 

わたしらは打たれ弱いとか、忍耐が足りないということを自身も認めて、決めつけてきたからこんな自分ができあがってる。

これを覆すのは、至難のワザ。

 

日々考えるヒマもなく生活しているときは調子がいいのかもしれないけど、自分について考える時間があればあるほどに、あの頃同様、短所の確立が猛烈に進む💦

 

わたしの場合は、そうする毎に恐怖心が強くなって一歩進むのに腰が重たくなってしまうからいけないね。

 

成功体験や感動体験に時間やお金をかけて、ポジティブを手に入れたいところ。

 

おやすみなさい😴