人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

まいぶっく 1月編

んもう、結局また久しぶりになってしまった!! 今日、やっぱり頭の中って考えが「巡って」いるから、書いた方がいいんですね。 「大事なことや感動したことなら書かなくても覚えてる」っていう説は、近頃は否定派。 うちは多分「感動した」とかの感情の記憶…

狂わせた時計と壊れたコンパスが私たちを大人にさせない 〜マウントってなんだっけ

眠いからやっつけになりそうだけど今日は書いちゃお〜 マウント?とか言う言葉、流行ってからずっと根付いてますよね! ドラマ『ファーストクラス』から生まれた言葉だと思ってるけど、違ってたらスミマセン! とりあえず「マウントをとる」というのは、あな…

よく笑いたまに泣く

今夜は寒い〜! けど今、部屋がゴチャゴチャすぎてエアコンのリモコンが見つからなくて、自分の整理の怠りを理由に心地よい睡眠がとれないなんて嫌すぎて、本腰入れて探したら見つけました。 よく、睡眠誘導音声とかで「部屋を薄暗くするか、真っ暗にして〜…

顔ぐっちゃぐちゃ

お久しぶりになってしまい! 軽い気持ちでパパッと書けるようにしようしようと思いつつ...!! だって軽い気持ちで高頻度にぱぱっと書けば、1トピックに集中できるから、そもそもこんなタイトル付けずに、これから語ることをタイトルにできるからあとで自分も…

神は細部に宿るというけど

毎日自堕落ですが、今日はポップアップストアの列に並んでいます。 オープンと同時くらいのイメージだったのに、1時間後ろ倒しになってた..! 館のオフィシャルサイトに書いてあった時間で来たのに...!! 30分は街を歩いてきたけど、暑さでさすがに倒れそうよ…

頭痛止まったのと、ちょっと痩せた

こんばんは! 最近は遊んでばかり。 手洗いうがいはすごくしています! うがいマメなひと、意外と少ないですよね? しすぎると常在菌が...とかあるのかな? 自粛ムードに対して、個々で考え方が違うので、最近あった出来事を友達に話す時も探り探り。 どこど…

梅雨んとき頭痛とかしましたか?

こんばんは! 昼夜逆転しないようにしてたのにすぐする さて、今年は梅雨が長かった印象ですが、体調に変化はありましたでしょうか? うちは20代半ば頃までは頭痛と無縁の人生だったんですが、それを過ぎると、花粉症の時期のはじめに必ず副鼻腔炎になるよう…

書いちゃうわけ

こんにちはー! 文章を作るのに、 ----- ○○様 お世話になっております。 ----- とか付けないの久しぶりですわ。 メールって個性出ますよね。あなたはここ、そうなんだ、とか。 うちが1番気になってるのは、個々で持ってる漢字ポリシーね。 うちは「致します…

ためいき、震え

はぁー、、 心が病む回数、間隔が最近また増えてきました、、、。 こんにちは← あれから私は、前回あげさせていただいた日記と特に代わり映えのない日々を送っていました。 休みはそれなりに楽しいことを見つけて遊び、平日は辛い日とそうじゃない日もありな…

お久しぶりです

こんにちは! 気付けば2ヶ月ブログを書いてなかった、、なんでだろう! SNSで承認欲求を満たすっていうのは有名な話ですよね! インスタにハワイアンズのこと書きまくってたらいいねが増えて、たまにプライベートの投稿してもそれにも同じ人がいいねしてくれ…

だまってだいて こわれやすいものを

こんにちは、、 前回はネガティブマックスで言葉をブログに叩きつけました。それでも読んでくれたりコメントくれたりする人がいてとっても救われました。 あれから、やはりなんとかしないとと思い、2つの行動をおこしました。 1つは、注意力があまりに足り…

あびせられるきついことば

はぁーん本当きつい。 目立つから端いって とかめっちゃ睨まれながら言われたらどうしても腹立つし いくつになったの? って知ってるくせに聞いてきてその歳でそんな仕事できないの?って言いたいの丸見えだし ほんと毎回睨まれるから最近ほぼ100%仕事ミスっ…

ききたあい

今日は仕事で休日出勤の出張だったー汗 ちゃんと代休はあります。 途中まで楽しく働けてて良かったって思ったら最後の最後に怒られ、、、。 しょっく。 聞こえなくて気付けなかったことだったんだけどかなり言われてまだ緊張がとれません。 こわいー。 でも…

Y

ここまで短いインターバルで書く予定じゃなかったけどなんか記しておきたいから書く、、w 今日もなんか不調で。 大事にしてたマグカップ割るし、それとは別で飲み物ひっくり返すし、身体がだるいのとれないし、慣れてないからだと思うんだけど23時くらいまで…

ハワイアンズに行けたりした!

すごい久しぶりに書くーって思ったけどそこまで久しぶりではない!! 結局写メ日記みたいなの書くけどお許しください! 火曜・水曜で死ぬほど楽しみにしてたハワイアンズに行ってきた‍❤️‍ なんと今回は両親と行ってきた!見たいショーたっっっくさんあるから…

ひととはなそお

一緒になって怒ってくれるような人と話すのって大事ね。 あ、自分って結構きついとこでやってる方なんだ って話してて気付けると、頑張ってる自分を、褒めてやろうとか思える。 だから、やばー!とか言ってもらったら案外元気出た! 忍耐鍛えられてパワーア…

自分を褒める癖をつけたいっ!

誰も褒めてくれないってことはよくありますよね、、! だとしたら自分が自分を褒めないと、、、! でも自分に褒められたところで、そこまで嬉しくないけど、、! 褒められて伸びるタイプなんだぁ〜とか平気でぬかしてたいけど、 それはたしかに得意なところ…

辛い時だけブログ書いてすんません

辛いと愚痴るようにブログ書くんだよねー。 愚痴るって、正しい言葉じゃないよねーw とりあえず先週は今までで一番怒られた週だと思う、、。 思い出すのがこわい でもほんと、寝たら忘れるってほどじゃないけど、昔は起きたとき辛かったけど今はなんとか自分…

うまくいかないもんだ

昨日はめっちゃ失敗もほぼなく仕事を終えられて家に帰った後も久しぶりにすっきりした気持ちだったのに、今日はまた最後に失敗しちゃった、、、。 日報で、また間違えないように反省点として触れるけど、その返しを翌日開くのが毎度恐くて、、明日もそれがあ…

引き続き苦しい

今日もめっちゃ怒られた、、今までで一番ってくらい、、、 なんかこういう風に、怒られるのが当たり前になってってダメなやつってレッテルが確立してくるのかな、、、 こっちだってまぢでミスしたくないのに、どこ気をつけていいのかまっっったくわからん!…

きつい、、

休みの日に仕事で怒られるLINEがきて、、ほんときつい。せっかく休みなのに明日も元気に出来るかわかんない。 やっぱうち弱い、、、。 どうしてこんな弱く育ったんだろ。 もしまた仕事辞めたらどうするんだろ、、、。 ほんとこの世を去れたら楽そうw 心が楽…

今のうちに、、、

昨日は信じらんないくらい病んでおりました、、朝が気分悪くてやばいくらい。なにが辛いか文章に起こすのもきついくらい自業自得なんですけどね。 今少し治ってきたから一気にかくぞー! 日曜日は、ブロ友の方の写真展に行ってまいりました 大盛況でびっくり…

首の後ろのうぶ毛

首の後ろのうぶ毛めっちゃ生えてる人って普通に2人に1人くらい居ますよね。 自分は毛が濃いから絶対生えてるな、、、見たことないけど、、、 きっと波うってこう滝みたいになって真ん中から下に行くように生えてるんだろうな、、、最悪、、、。 金曜日はなん…

感情の波〜

とっても波が激しい〜、、。 昨日は大丈夫だったけど今日はなんだかなー(⌒-⌒; ) 昨日は早く帰れたので、届いてたAmazonプライムデーで買ったものを開けました! でもWi-Fiの調子が悪く、せっかく早く帰れたのにあっという間に寝る時間になってしまい、、、く…

どこにいんのかよくわからん

今日もまだお家に着いてない〜。 明日ははやく帰れると思うけど! でも明後日はやく帰りたいんだよねっていうジレンマ。 なんかあと一駅で地元駅なのかな?よくわかんない! なんか仕事から解放された時点でいま電車も家並みの安らぎありw逆にw でも彼氏と地…

日記を書こう

さっきさ、うつ診断みたいなのを検索してしまったよ。笑 毎日日記を記録することができる みたいな項目があって、ああ日記書けるとマシなんだって思いました。 ここ四日くらい、2日に一回になってたなあ。 単純に眠かっただけかと思ったけど、今日から書かな…

焦燥感

今は仕事の待ち時間なのですが四時間くらいあって、、、 色々考えてしまう やだっていう気持ちがどんどん寄せてくる!! はぁ。、、。 とりあえず最近の写真を一気にあげてそれについて語ろうっと! あれ?あげる写真ないや! 昨日はiPhoneを修理に出したの…

きのー寝ちゃった!

きのーははやく布団に入りたいのにお風呂でてから身体が動かずなかなか布団に入らなかった、、 1つのアクションがいちいちめんどくさくて、封筒開けたいから普通のハサミ取りたいのに、立ち上がらないと届かないところにあるから、その場で手伸ばせば届く眉…

かなしぃ

今日は昨日言った通りはじめての現場だったんですが、 知らない間に邪魔をしてて落ち込みました、、。 正直言って5年続いてた仕事がまた恋しくなった、、いっときの感情だけど、前の仕事の人のインスタとか見ちゃって、、、。 インスタってミュートできたっ…

花粉っぽいのがひどい

こんばんわー! 花粉っぽい症状出てるひといませんか!? 自分は右耳が痒くていますごい不快です(⌒-⌒; ) 今日は仕事終わりにかいものー! かれぴが勤めてるアパレルの店に行きました!かれぴは遠いので、もちろん別の店舗です! こないだテレビ電話してたら…