人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

顔ぐっちゃぐちゃ

お久しぶりになってしまい!

 

軽い気持ちでパパッと書けるようにしようしようと思いつつ...!!

 

だって軽い気持ちで高頻度にぱぱっと書けば、1トピックに集中できるから、そもそもこんなタイトル付けずに、これから語ることをタイトルにできるからあとで自分も振り返りやすいし!いいことだらけ!

 

今日のタイトルはまず、全然今回の記事の主軸じゃないけど、常にしている「肌荒れ」が勢いを増してきたことについて話したくて。

もう、肌荒れ気になる って言うより、肌荒れ痛い ってカンジでw

 

やっぱこういう性格だから、なにかできてれば全部捻り潰すからいま24時間顔に血がついてるw

アクネ菌的にやばいですよね?

 

多分ジムに行った時に普段の化粧水ないから、別の使ったり、というよりもういいやって使わない確率のが高いのが原因かと思いつつ、

 

先週、もの凄い気分が落ちこんで、それも原因なのでは?なんて思っています。

 

あんな落ち込んだのは2017年だか2018年の春以来だと思う!←と言われましてもって話しですよね!笑

けど説明しますけど、あんなにおしゃべり好きなのに一日だけ家族ともうまく喋れない日があって(身体は動くし健康なのに)、その日に行った場所とかも覚えてて、今同じところに行くのちょっと嫌だったりするん!

不甲斐ない自分に対する悲壮が膨らんだ末、そんな状態が生み出されたんですが、今回もそれほどではなくてもそれに似た感覚があり...。

 

多分薬を1コ減らしたのが大きい原因だったのでしょう。それだけで、こんな変わるんだねェ〜。忙しくてしょっちゅう急に泣いてた頃は、昼の薬の飲み忘れ率50%くらいだったので、そりゃしょっちゅう泣くね。っていうのがこの件を通して気付けました。

 

薬減らすのは普遍的な目標ではあるので、2,3ヶ月前も1コ減らしていたのですが、その時は、多分旅行とか行ったり楽しい予定で忙しくしたので、乗り越えられたんだと思う。

あれは成功。今回のは失敗。断言!

 

一般的に言われる「安静」の環境下ではあったんだけどね。

めちゃくちゃ個人的な見解ではございますが、退屈が苦手なヒトの減薬は、比較的セーシン安定してるな〜と思って過ごしている時期の中で、2泊3日くらいの旅行+そのあとも楽しみな仕事とかがある くらいの時をおすすめします👏←ておい

 

さて

 

ブログ書こう書こうと思って、書きたいことを思いついた時に、簡単に一言だけメモを続けてきたのですが、今そのメモを読み返しても、なにをそんなに書きたかったのか、全く見えてきませんでしたw

 

なんかiPhoneのメモってメールのアカウントごとにフォルダ作成されてたりしてて、一個メモを探すのも億劫だから、よっぽどメモしておきたいネタじゃないとメモしてこなかったんだけど、そんなわざわざメモしたネタのカギとなる単語や短い言葉見ても、全然思い出せない!

 

今日、1ヶ月くらいで貯めたそれを全部この記事でやっつけようと思っていたけど、とりとめもないので、一度自分の中でやり方を変えます。

 

・明日からのメモは、残す段階でツイートくらいのボリュームで仕上げる(忘れないため)。

・これまでのメモは、今後の記事に一個ずつくらいで思い出せたものをくっつける。

 

ちゃんと、上記自分ルールにのっとれるかしら。

 

このくらいが(書く量として)気持ち良いので、寝ます。

 

おやすみなさい😴