人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

書いちゃうわけ

こんにちはー!

 

文章を作るのに、

-----

○○様

 

お世話になっております。

-----

とか付けないの久しぶりですわ。

 

メールって個性出ますよね。あなたはここ、そうなんだ、とか。

 

うちが1番気になってるのは、個々で持ってる漢字ポリシーね。

うちは「致します」は平仮名が良い派。「有難う」とかもキモチワルイ。「下さい」は完全NGなんでしたっけ?

 

「お疲れ様」も平仮名派です。というか少しでも良くない意味になる疑いがあるものは全部平仮名でやってる。

平仮名多めの文章のが角がなくて好き!

わかってもらいたいって気持ちが根底にある気がする!

 

でもこんな考えこそこちらのキツイ決め付けですよね。平仮名でわかりやすく相手の気持ち考えるフリをして、自分と違うヒトは勝手にトゲを持っているような言い方して!

 

と、話したいことをついついぶわっと書いてしまったけど、一年以上ぶりのブログ更新なのです..!!!

 

ここに出てくるっていうことは、そうです。

調子が良くない!笑

 

人と会ってるときはフワちゃんくらい元気なんですけどね!

 

ブログ始めた頃と比べて、だいぶ「いま自分はなんでこんな状態なのか」っていうのを考えられるようになった気はしています。

 

始めた頃は、夜更かししてなにが悪いのって思ってたけど、夜更かしすると良くないことばかり考えるのは本当だっていうことを今は理解できるし。自分がどうしてここでこの選択をしているのか、とかも、前より説明できるようになってる気がする。

 

まあ、こんなことを言っているんだから、またいろいろとあったのですが...。

うまくまとめられる気もしないので、ゆっくりと、自分にとってナウいできごとと最近の思考を絡めてまた書けたらと思っています。

 

ただ、中途半端に伏せたい部分とかあったりするので、伝わりにくく面白くないものにならないようには注意したい..!!

 

とりあえず今日の日はおやすみなさい!