人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

ジンクス

みなさんは、ジンクスとか気になさいますか?

 

今日、服が欲しいなと思って、アウトレットに行きたいとおもったのですが、、、

 

そういえば、就職前にアウトレットに行って服を買うと、仕事が続かないというジンクスがある気がして、、、w

 

お母さんにそれを言われて、ああホントそうだって、なんか深く納得してしまい、やめましたw

 

安いもので行けばいいかもと思い、UNIQLOとGUに行ったのですが、いまいち、、。

 

自分は、服のセンスがないのですが、コレクター癖はあって、以前はかわいくてもなにに合わせるの!?みたいな服が多い気がしました。

 

それがいつしか、ライブTeeかアニメTeeかしか買わなくなって、これで出歩いていいじゃん!と思い始めてから、そればっかり。

 

普通の服を買おうと思っても、限定TeeとかコラボTeeとかばっかで、限定とコラボって大抵白と黒しか出ないから白と黒ばっかりになって、、まあ合わせやすいのですが。

 

とりあえず今日は口座開設しまして、その後、ドン・キホーテ、隣町のパルコ、イオンと見ましたが、結局ドンキが1番良かった、、と思い、ドンキに戻ってアロハっぽいやつ(レーヨンだったかしら)と、怪しいけどブランドの輸入ポロシャツを買いました。

 

なんか、私服でもせめて襟は付けようみたいな雰囲気ありませんか?笑

 

でも、ドンキのアロハシャツはほんとにおススメです!¥1,290で、そこらへんに3000円くらいで売ってるのと大差なかったんで!派手なのも買えば良かったかなー?

そこらへんに売ってる、柄だけアロハで綿100ってかんじの生地と違って、アロハっぽいテロテロ感があったし!

 

と一丁前に語ってしまいましたが。

 

他にもおトク商品があったのでこれは自慢したい!

 

f:id:pempengco:20180613010614j:image

ムーミンのアロマオイル!!

これ¥100円でした!やばい!

 

小梅ちゃんのソフトキャンディ
f:id:pempengco:20180613010619j:image

1個40円なんだけど、包装のまま10個買ってしまった!

 

お買い物欲ばかり先走ってしまって、ホント良くないです笑

 

あと、auチューズデーのカラオケ¥1,200無料のやつで、初めてのアルコールコースを体験しました!笑

 

アルコール飲み放題だと30分600円、1時間1200円なので、ちょうど1時間いれます。

 

また家族で行ったのですが、肝心なわたしはハンドルキーパーでありそもそもお酒好きじゃないのでタピオカとかコーラフロートを飲みましたが、お母さんは1時間で3杯、お父さんも2杯飲めました!

 

これでタダはやばい!両親はやっぱ古い人だから?(笑)なんか申し訳ないってずっと言ってましたw

 

でも、もし自分が働き始めて日中2人になっても、火曜日はタダで3杯、生🍺が飲めるんだねと喜んでいたので良かった。なんか、2人になっても行ってて欲しいんですよね。

 

今からめっちゃ舐めたこと言います。

 

なんだか、また自分が働いたら、こうやって親と過ごす機会は格段に減るわけじゃないですか?なんかそれ考えると、帰りの車とか、胸がきゅっとなったりほろっときたりして。

 

でも、家を出るわけでもないので、親とうまくいってて、毎日顔会わせられるだけ、恵まれてるって思わなきゃですよね!

 

カラオケのあと、日高屋でニラレバ炒め定食食べて、

 

サイゼリヤも行って、お母さんがワイン500ml飲んでたんですが、帰りの車寝てて、なんかお母さんがこういう風に寝てるとこ見るの初めて?久々?だったから、不思議な気持ちでした。

 

こないだ過保護だったって言ったけど、過保護とは違かったのかもしれません。

中学くらいまでは言われたけど、高校生くらいから何時に帰ってきても怒られなくなったし、お小遣いも周りより多かった。甘やかしってやつでしたね。

過保護ってのは、門限が厳しかったり縛り付ける方ですかね?

んー?

でも、自分で言っちゃうの変だけど、人の気持ちを考えられる子に育ててくれたと思っています←

 

ハワイアンズ、今回はお土産買ってこよう。

 

明日はハロワと図書館とauウェンズディで温泉に行ってきます。多分。

 

おやすみなさい!