人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

梅雨んとき頭痛とかしましたか?

こんばんは!

 

昼夜逆転しないようにしてたのにすぐする💦

 

さて、今年は梅雨が長かった印象ですが、体調に変化はありましたでしょうか?

 

うちは20代半ば頃までは頭痛と無縁の人生だったんですが、それを過ぎると、花粉症の時期のはじめに必ず副鼻腔炎になるようになって、それで頭がグワングワンするようになって...。

ここから年1頭痛民の仲間入り。

(初めの3,4年は原因が分かってないから毎回風邪だと思ってました。パターンに気付いたのが去年くらい。)

 

そして、最近になって、まさか、気圧の影響頭が痛くなってるような気がして...!!!

 

頭痛知らずだったのに..悔しいっ。今年30代に突入したのですが、こんな急にボロボロになるもの!?w

 

でも、もしかしたら気圧のせいじゃないのかもしれず。

考えられる可能性が下記三つ。

  1. 低血糖
  2. 薬とか
  3. 気圧

 

この間まで、ホントなんにも気にせずに食べてて。

ルヴァンの2列入ってるやつとか1列全部一気に食べてたし、アイスは義務のように毎日食べてたし、グミ系は一袋30分かからないくらいの速度感で食べてた!

(メントス1本20分で食べた記録もある)

 

だから意識的に減らしたら、これまでと量も大きく変わってくるので、脳味噌が「なんか違うよ信号」を出してる気がしてます。

 

あ、重要なこと言うの忘れてた!

頭が痛いと言うよりも、頭がなんか痺れてるかんじ!

足が痺れる感じとは違うのだけど..。ジリジリしてて、たまに、ガクンってなるかんじ。

この、たまにガクンは意外と「わかる!」って人が周りにもいました!わかりますかねえ?

 

まあとりあえず一つ目は、低血糖が原因だと思います。

 

2つめは、ずっと飲んでる不安系の薬関連。

1月辺りから、残念ながら史上最も多い量を飲んでたんですが、つい1週間くらい前に、まずひとつだけ減らせたところです!

 

ただこの頭のジリジリ感は、薬減らす前からなので、そもそも量が増えたことでの副作用なのかな、と...。

 

かなり前ですが、今よりまだ精神年齢が幼かったので薬を突然勝手にやめた時があって(クレジットカード使い過ぎて自己嫌悪で病院代をケチるためにやめた)笑。

その時もジリジリ、ガクンがあったような気が...。

 

 

とまあ、いくつか原因がありそうです。

 

頭痛の種類一覧のURLを友達が教えてくれたのですが、どれもヒドイ痛みが伴うものだったので、ちょっと違いそうだなと。

 

医者に聞いたら、梅雨明けで良くなるかも知れないから、いったん様子見ということになってます🌂

 

梅雨明けでピタッと止まるんだ☀️!と信じ込んでいたもので、公式に梅雨明けした時にもまだ治ってなかったので、うわ気圧じゃなかったと落胆しましたが、ここ2,3日でほんの少し弱まってきた気はしております。

 

でも何かに集中してるときは全く気にならないし、思い出した時にああジリジリしてる〜っておもう程度なんです。

 

同じような経験してた方いたら教えてください!!←そういうかんじ!?w

 

てかなんかワタシハ病気ダ宣言みたいなだけの記事になっちゃった。笑

明るく行こうと思ったんに!

しかも書きたいと思ってたテーマをメモにしといたのに、話逸れてそれに触れてない!

のにもう眠くなったから今回はいいや!

 

 

あと、友達との往復書簡ブログも、先日更新しました。

こっちの方がけーじ節きいてる気がするw

しゅんとけーじの 『喧嘩したいやつ👉ここまで👈』

 

今まで、けーじ節きいてる=自分らしくてフラットな状態 だと思ってたんだけど、それは自分らしいのではなく自分の得意な表現の仕方をしてるっていうことなのかなって思い始めていて。

「フラットな状態は持っていたいな」とはおもうけど、得意な表現をしている時の方が楽しいのかも知れないなあ。

ただ、フラットを蔑ろにしていたのを大切にしたら、なにか生きるのが楽になったり変化があるかも知れない...!!

 

かも知れない、が多いな!笑

 

おやすみなさい〜!