人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

気持ちの移り変わり

いま久し振りに相当不安症が出て辛いです、、←はじたりかたっ💦

 

昨日に引き続き今日も面接へ。

 

仕事内容はとっても興味のあるものでしたが、やはり忙しい様子。

終電をなくしタクシーで帰る日もあるとのことでした。

土日祝休みですが、場合によっては出勤があるとのことで、それの代休は取れる とまで書いてあったのですが、やはり自分の不安は予め消しておきたいと、印象の悪い質問であるとは重々承知で聞いた。

そしたらきちんと取れるとはおっしゃってました。

 

内容はホントにホントに興味がある。代休も取れるならいいと思っていた。面接もそれなりに上手くいったというか、盛り上がったなあと感じていたし、会社を出てすぐは、ぜひ次のステップに進みたいなと思った。

 

でも、一時間くらいたった頃からか、毎日終電みたいな残業だったらどうしようっていう不安がふつふつと押し寄せて、家に帰ってからは横になっても辛いくらいこわくなってしまい、、、。はじめのうちはそんなことなかったのに、どうしてこう悪い方に移り変わったのだろうか。

 

前職での失敗もあり、余計ナーバスになってしまっているのは自分でもわかっているけど、今はもう食欲がないくらいに辛くなってしまった、、💦自分の弱さに腹が立つ!

 

人のために頑張ろうと思うと頑張れるって聞くけど、そうなのかな?家族や彼氏のためか、、。

 

こういう不安に苛まれると、家族や彼氏の顔がすごい浮かぶ。なんでだろ。会えなくなったらどうしようとか、そういうバカなことをかんがえてしまう。

 

このサイクルが続いたら一生働けないよな。

 

やりたいことじゃないとやだ、労働環境も整わなきゃやだって、わがままな考えのまんまだならな、、。

 

自分はどうしたらまた普通だった頃に戻れるだろう。まだまだ長い道のりなのかな、、忙しく働いてるわけじゃないのに、自分の心と付き合うことと置かれてる状況に疲れちゃった。こんなんで疲れたって、わたしのことを知らない世間の人からはダメ人間にしか見えない。

 

とりあえず近しい人に相談して、もし次のステップがあったら、そういう不安なとこ全部聞いて、それで落とされるならそれでいいやって思うことにしたけど!

 

てかまだ一次終わっただけで受かってもないのにこんなこと考えて、、、笑

 

明日は気を紛らわせたく、派遣バイト入れました。

明日は楽になってるといいな、、。

 

さよなら!