人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

西日本豪雨災害

現地の写真やニュースを見ると、不安な気持ちと闘ってる人がいることがわかって、心がきゅっと締め付けられるような気がします、、。

 

 

自分は天災に襲われたこと、被災者になったことは無いけど、それによって、昨日まで元気に過ごしてた人々が心ごと飲み込まれてしまうとおもうと恐ろしいと感じます。

 

 

できることをなにかしたいと思いました。

結局僅かな募金とかしかないのだけど、、。

 

いち早く募金が被災地に届く方法とかが気になります。

 

 

ヤフー募金でやったんだけど、なんだかヤフーボランティアでボランティアを探した3月程前のことを思い出しました。気を紛らすためにやったのだけど、そういうのっていろんな人と人の間に感謝が溢れてて、すごい、小さなアクションから大きいありがとうが生まれるんだ思いました。

 

言い方よくないかもしれないけど、自分的な言い方で言うと、とってもお得なんです。

ちょっとのアクションでも、でっかい感謝が返ってきて、それを見てこっちが涙出そうになったりして、自分の心を動かす機会になります。

 

夏木マリがレインボープライドで、人生でどんだけ感動したかが人間の価値だみたいなことを、バンド演奏の前でひたすらシャウトしてたのを思い出しました。

 

名前も知らない人の安否を心配し、心動かし合い、その一人でも多くが一日でもはやくまた笑えるように!

 

 

 

 

そんなことを、考えました。

 

 

 

それにしてもちょっと疲れてきて今日はなんか少し嫌になっちゃったなー、、、。

でも代休を彼の休みに合わせたらできるからいいんだけどねー、、んーなんだろ、、!。 

 

あと足の疲れがなんかとれないなー(⌒-⌒; )乳酸?が溜まってる?とかゆって足冷やすといいって言われた気がするから昨日はシャワーで水かけたらしばらく気持ちよかったんだけど、今日はかけるのワスレチャッタ!戻ってかけるのは億劫だからやめたけどかければよかったー(⌒-⌒; )

 

f:id:pempengco:20180710001536j:image

 

代わりにこれで冷やしてるんだけどシャワーみたいな効果はない!!

 

 

おやすみなさいっ