人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

お題:ブログを始めたきっかけ

こんにちは!

 

今日はゲイブログのLINEグループに入れていただいて、高揚した気持ちが抑えられません!笑

ありがとうございます!

 

そのグループ内でのブログのお題に、『ブログを始めたきっかけ』というものが過去にあったそうなので、図々しくも書かせていただきます♫

 

自分が今回ブログを始めたきっかけは、転職活動がうまくいかず病んでいたため、はけ口が欲しかったからだと思います!

 

自分にとって、文章を書くことは不安などの発散に繋がるからです!

 

誰しもが、文章を書くことが嫌な気持ちの沈静化に繋がるとは思いません!

例えば、フットサルやることが発散になる人もいるけど、うちはフットサル大嫌いだから逆にストレスになるしw!

だから昔から作文とかが嫌いだった人にとってはブログなんて書くの嫌だろうし!

どっちも好きな人もいると思うけど、なんかそうやって考えた時に、自分特有のストレス発散なんだなって思ったら特別な気がして嬉しくて。自分に合ったもの見つけるとなんか嬉しくないですか?

 

高校の頃から携帯ホームページとか作ってたな!あとメールマガジン作るのが流行って、メールマガジンなのにブログ調の文章を配信してたw!ブログが、リンクとかじゃなくて、メールマガジンの本文として直接送りつけるって押し付けがましくて楽しかったw

 

当時の友達は9割が女の子だったから女の子が見てくれてた。内容はその日の授業のこととか。

 

でも、数少ない男友達も、ブログとか教えると案外見てくれるんですよね。案外男子の方が毎日見てるw大学の頃、同じグループの男子が好きで、無理矢理URL送り付けたら見てくれてた。解析くんとかいう、どの機種の人が見たか分かるツールがあって、こっそり調べてたw

 

でもその時は、せくしゃりてぃを隠して生きてたから、ある意味毎日嘘を書いてた!

いや、嘘ついてはいない!ありもしないことを書いたりはしてないんだから!でも本質なんて少しも出てなかったんだろうな、、。

 

大学も卒業し、いつしかブログら書かなくなったけど、その後もやっぱり書くことは好きだから時々ブログを始めたりしてました。

でも続かなかったなー。

ゲイの世界が出来上がってきて、その友達らに見てもらうブログを一回作ったけど、それも続かなかった。どこか見栄張ってたのかなー?

 

今回のこのブログは、たしかこの記事で32個目の記事になります。ほぼ毎日書いて一か月続いたのか、、。

 

思ったより続いてると感じますが、今回続いた要因は、見栄を張らなかったからだと思っています。

今無職だってことから始まって、心療内科に通ってることも書いて、毎日ぬいぐるみ持ち歩いて、もう恥部しか出してない状態な気がします。w

 

だから伸び伸び書くわけで、文章を打ってる途中で指が止まることも少ない気がします。

昔は包み隠したりすることが必要だったから。でも包み隠すために試行錯誤するのも頭の体操だったかも?と思いますw

 

長々とすみません!w

きっかけ自体は一言で答えただけになってる!wでも志望動機とかも始めに一言で質問に答えて、話膨らませろとか言わない?笑

 

長文書くのはほんと特に苦に感じないんですが、短文に詰め込むのはほんとにかえって時間がかかります。キャッチコピーとか考える方が大変だと思う!

 

と言うわけでお題から好き勝手書かせていただきました!楽しかったです♫!

 

 

 

今日の日記としてはほんとすぐ書き終えられるのでちょっと書かせていただいていいですか!?

 

まず起きて図書館行ってフラガールの本とユーミンのカウガールドリーミンというCDを借りて、転職エージェントに再登録して、夕方くらいからお母さんと飲み行きました!

 

ユーミンの2000年以降の曲を今集めたくて、図書館で90年代後半のだけあったので借りたんですが、ネットで調べたらゲイのカミンガアウトの曲が入ってて驚きました!

『日本の恋と、ユーミンと』っていうベストアルバムに入ってた「アカシア」って曲が最近好きで、それが2000年以降の作品だって知ってから、そのあたりが好きかもって思ってなるたけそこら辺を集めようとしてます!

ユーミンのちょっとマニアックなおすすめ曲とかあったら教えてください!

 

あとエージェントで最近までなにやってたんですかって聞かれて、好きなことで仕事探しつつボランティアとかもって言ったら、一生ボランティアしてるつもりですかくらいのこと言われてすごい嫌だったwあとでアンケートに書いてやろうかと思ったけど、それじゃあこっちがモンスター求職者扱いされそうだから、ここに書いて発散出来たのでやめときます!w

あと、飲みに行ったとかいうけどお酒はほとんど飲めません。お酒で気分良くなるのほんとに憧れます!とかなんか言い方うざいかな?笑

f:id:pempengco:20180429014918j:image

 

あと、ハワイアンズの推したいダンサーの名前がわからなかったのですが、さっき調べてたらわかりました💘

バル憂弥さんと下田杏南さんです!

バル憂弥さんイケメン過ぎるからお時間ある方は調べてみることをオススメします!笑

下田さんは笑顔がダントツで心に飛び込んできたのと、ちょっと地元の友達に似てて親近感があったので大好きになりました!

ハワイアンズのフラダンサーは東北の宝塚って言われてるそうなんですけど、その気持ちがわかりました!正直追いかけたい!でも電車と車使って4時間かかるからな、、笑

なんかの拍子で東京に来るかもしれないからハワイアンズツイッターはフォローしました👌

 

 

今日も長々とすみません!おやすみなさい!!