人前では明るいおかまのブログ

求職中。テンプラニンジャ&サムライにハマり中。最近は散歩ばっか!アラサーに突入したおかまのこじらせブログ

名も無いような花が命を震わせて咲いている

こんばんは!はやく寝なきゃー!←

 

今日は起きるなり図書館に行き、ユーミンを借りて、コンビニに、これまた図書館で予約していたフラガールの本を取りに行き、ジムに行って運動し、ゲオに行き、帰宅し、ご飯を食べてツタヤに行き、求人いくつか応募し、ハワイアンズの復興ドキュメントのDVDを見ました!

 

レンタルに関しての悔しみを伝えたい!笑

 

まず最初に行ったゲオは、TSUTAYAには無いフラガールのサントラがあったの!

基本的にTSUTAYAのが在庫多いのに!

 

で、ユーミンの2000年以降のオリジナルアルバムも借りよ〜って思いまして。

 

そしたら、新作もオッケー・CD5枚で1000円って言ういつもやってるやつがあったからそれで借りたんだけど、内訳としては新作1枚旧作4枚で借りたのね?

 

で、ハワイアンズのドキュメントはTSUTAYAしか無いから借りに行ったら、TSUTAYAは全部旧作ならCD10枚で1000円だったの!!!w

 

お得大好きな私としては耐えられないくらい辛い、、wまあでもTSUTAYAフラガールのサントラ無かったし、、ね?

いいやこんどユーミンの旧譜借りるときツタヤにすれば。

 

ほんといかにお得に借りるか毎日頭使ってたのに、、w

図書館に所蔵してるやつは借りないようにとか。図書館のページほんと見づらいのにがんばってんのにw

今度ディスコグラフィー印刷して借りれたものと図書館にあるものとまだのもの印つけようw

 

とりあえず、

ユーミンからの、恋のうた。

宇宙図書館

POP CLASSICO

天国のドア

ダンシングサン

ティアーズアンドリーズン

ダウンパープル

を今日は手に入れたw!

明日ポスティングの派遣なので、その間に永遠に聞く!w

 

そして、がんばっぺフラガール!というハワイアンズのドキュメントのDVDすごいよかった、、!

フラガール3.11って本読んでるから内容も余計入ってくる!

 

本の方で、フラガールのサブリーダーの方の実家が危険区域になってしまって、ペットを置いたまま避難してきて家に戻れなかったんだって。犬1匹と猫3匹。

 

1ヶ月して一時帰宅が許された時、もう諦めていたんだけど、外のワンちゃんも家の中のネコも、痩せてはいたけど奇跡的に生きていたんだって!ネコちゃんは自分でエサの袋をやぶって食べてたりしたんだって!

 

でもその一時帰宅でも、避難所にペットを連れ戻すことはできないの。迷惑になるから。

 

だから、ほんと辛い思いで、庭中に餌を撒いて、ワンちゃんは首輪を外して、一時帰宅の実家を後にしたんだって。その時ってどんな気持ちなんだろう、、本当に、辛かったと思いますの一言じゃ足りない。恐ろしさと残酷さとで、気がまいると思います。

 

本はまだ全部読んでないけど、うちが読んだのはそこまでだったのね。

 

でもDVDでは、そのペットたちが、被災地専門のペット保護施設みたいなとこで全部見つかって生きていたようで、すごい見てて嬉しかったです。

 

フラガールのドキュメント他も見たいなー、でもあとは貸し出しやってないんだよね!ハワイアンズの公式で買うしか!笑

 

でもここまでハマるとはなー。

これはちょっとした叶わないかもしれない野望ですが、もし、無事に就職決まったら、1人でもう一度ハワイアンズにまぢで行こうかと思っています。

いや就職は絶対叶えなきゃだけどw

一万円で都内から往復バス付きで泊まりいけるみたいなんで!

 

おやすみなさい☀️