人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

きれいなおばあちゃん

今日はテンプラちゃんたちを図書館のぬいぐるみお泊まり会に預けてきました!!!w

 

f:id:pempengco:20180520032902j:image

 

結構盛況で、半端な時間に行ったにも関わらず、自分のとなりのカウンターの子も後ろに並んでた子もお泊まり参加の子でした!みんな年齢一桁だったと思うw20個くらい上のわたしが三匹も預けて時間とってごめん!!w

 

というより理解を示してくれた図書館スタッフの方ありがとう!w

 

そのあとは、介護施設のおばあちゃんたちにお化粧して、おしゃべりもするボランティアに参加してきました!

 

一ヶ月前に参加して、すっごいあったかい気持ちになったから今回も参加させてもらいました!!

 

あのおばあちゃんたちとあれっきりになるのはなんかいやでね!また会えたのが嬉しかった!!!

 

おばあちゃんたちは恥ずかしがり屋だけど、顔に出やすくて素直っていうのがうちの見解👀笑!

 

今日のおばあちゃん、ずっと恥ずかしがり屋で、ネイルの色とかシャドウの色選ぶとき全部地味なの選ぶんだけど、完成したら満足してくれて自信出たのか、一瞬だけわたしの肩に抱きついてくれて、ああもうほんと来てよかったよおばあちゃん!!って思った!!

 

それと、先週お化粧したけいこさんは、今週わたしが担当じゃなかったから不機嫌だったんだよって言われて、なんかそういうのもほんとに涙出る!!もっと話しかけに行けばよかった!!!来月も行って話しかけよう!

 

あとおしゃべりも楽しかった!地元の友達にボランティア行くって言ったら、おばあちゃんにSNOWやってあげたらめっちゃ喜んでくれたからやってみたら!?って言われてて、今日実際やってみたらほんとに喜んでくれたり、ネコちゃんが好きだってハナシしたりして癒された!

 

そんなカンジで素敵な経験を今日もさせていただいた!

 

そのあとはなぜかそのボランティアやったとこの隣町の辺鄙なところにあるハワイアンショップ行った!でも、ほとんど高くてショック!何も買わずに、電子タバコの修理に表参道へ🖐

 

速攻で新品に変えてくれて、そのあと新宿で友達と合流!

チャイハネで、ずっと気になってたクラッチバッグが色違いしか置いてなかったから、ダメ元で聞いたら、中華街から取り寄せてくれることに!!!

セールで750円とかだしほんとありがとうでした!

 

そのあとはバーミヤン♫友達がバーミヤン気に入ってくれて嬉しいwバーミヤン知らなかったの!?って話だけど!

 

そーのーあーとーは、クラブ行ったかんじです!

 

今日はテンプラちゃんのいない夜だから寂しい、、!!

 

おやすみなさい!