人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

あっぱれ

今日は東京レインボープライドに行ってきました☀️!

 

f:id:pempengco:20180505220841j:image

 

今日はパレードの日ではありません!やっぱパレードの日の方がメインって感じがするけど、うちは毎年この日も同じくらい楽しいです!

 

いろんなところがタダでいろいろ配ってるし!笑

今帰りの電車なんですがお土産による肩凝りがw!

 

やっぱほんとお祭りだなー、、!!ほんと、学園祭をもう一回体験できるような、ホモの特権!

ホモの友達とかを見つけて、あ!◯◯ちゃんじゃん!って!

自分は周りの友達ほどそんな風になる機会少ないけど!wその体験するとほんと学園祭だなって思う!

 

大好きな友達たちが所属するグループのショーとってもよかった!

 

明日のパレードの参加申し込みもばっちり👍なんかフロートの数がめっっちゃ増えてた気がした!そんなことないですか??

 

とりあえずバビ江さんのショーあるっぽいから見たすぎる!一緒に行く子たちに行こうよって言おう!

 

って浮かれたことばっか書いたけど、『プライド』っていうくらいだからそこにも触れたい!

 

5年前くらいに知り合った、いつも遊ぶ優しい6個上くらいのほもがいるんですが、「ペンペンコちゃんの彼氏はパレードこないの?」って言われて、「仕事だから来れないの〜」ってゆったんだけど、

 

「そっかー!でも彼氏と参加するのすごい良いよ!」って言われて、それまで一緒に歩くことなんて想像しても無かったんだけど、

 

「あの時間だけ手繋いで歩いたりするのってすごい意味がある時間になるよ!」って言われて、なんかすごい想像したらエネルギッシュな気持ちになった!w

 

人に見られても男同士手を繋いで歩くって、それは紛れも無いハッピープライドですよね!

 

昔の自分じゃ彼氏すらできたことなかったから考えもしなかったのだけど、そんなことしたらすごい記憶に残るものになりそう。

 

来年は一緒に歩こうって言ったら歩いてくれるかな?でもお手繋ぎは抵抗あるかな?

 

うちはもっと前だったら、知ってる人に見られたらどうしようって考えたかも知らないけど、今はそんな風に思わない!恥ずかしさとかよりもゲイであることの誇りが勝ったってこと!?プライドってこと!?

 

それは誇れる友達たちが出来てきた頃からだと思う!実際に二丁目出て友達ができてから、ゲイバレへの恐怖感とかすごい無くなった!こんなに楽しいんだよって自慢できるから。

 

まあ無職だけど、、←はじまった

 

来年誇れる自分になったら彼ぴっぴとパレード参加してみたいな!

 

明日たのしみ!さよなら!