人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

けいこさん

今日は書きたいことがたくさんあったと思ったけど全部思い出せるかなー!?

 

とりあえず昨日の疲れも残ってて眠いー!今晩から明日は昼過ぎまで寝るぞって思うけど、最近二度寝の心地がくそ悪いのです、、、!!!

理由もはっきりわかってる!朝一番、自分の置かれてる現状を思い出して死ぬほど病むから!w

 

それで、ここ数日は特に酷くて、なんかすっっごいその病みによって体が熱くなるんです。

起きて自意識みたいなのが出てきたくらいのころ!

20秒くらいのことなんだけど、まぢで体温45度くらいになってんじゃないの!?って思う!←絶対なってないけど

それで、むわぁってなって、地肌に触れてるのが毛布だったりすると不快感やばいじゃん?w

明日の朝もあるのかな、、あるとしたら死にたいぞ!

起きて太陽の光浴びるといくらか楽なんだけどね、、浴びてから二度寝しようかな、、

 

そして起きたらAviciiの訃報見て、、。

知ってる人からしたら説明不要だけど、一応説明。Aviciiは世界のTop DJで、うち的に、うちの浅知恵ではあるけど、色眼鏡なしでどっからどう見ても成功してるDJって4人いるんだけど、その中の一人。

来日公演も友達と行ったくらい好き。

うちのツボって、どこか切なさがあるダンス曲なんだけど、今聴いてもやっぱりそういう曲が多い!

お時間の許す人は、ぜひこのビデオだけ見てほしい、、!!

https://youtu.be/-ncIVUXZla8

 

みなさんお忙しいと思うけど、これだけは、、どうか、、!!葬い!

 

ほんとに、他にも自分にとって思い出の曲、景色とか情景が浮かぶ大切な歌があります。

 

同い年で亡くなられて、大切な希望の火が消えてしまったようで辛い、、。

ご冥福をお祈りします。

 

 

そして、今日はボランティアでした!

 

集合時間が昨日の派遣とごっちゃになってて、まさかの2時間前くらいに着いちゃった!笑

 

でも、今日のボランティアは本当に心に残るものになった!!

 

介護老人ホームのおばあちゃんにお化粧をしながらおしゃべりっていう内容だったんだけど、いろんなこと学んだり感じたりした!!

 

笑顔を引き出すのって、難しいことなのと、引き出せた笑顔の尊さ!←お堅いかしらw

 

正直、友達の笑顔を引き出すのよりも難しい!

おばあちゃんの世代って、関わる機会が自分にはなかったから、最初はどうしたら笑ってくれるかわかんなかった!

 

でもお化粧が完成してきて、一緒に鏡見て「似合ってるぅ!」って声かけたら、ニコッてしてくれて!

 

はじめはそうじゃなかったから、すっごい嬉しかった!

 

自分のおばあちゃんは既に他界してるけど、これやってあげたら良かったなって思った、、!

 

なんか、自分のおばあちゃんの時も、手握ってあげてとかあったけど、親戚が見てたりすると小っ恥ずかしくてうまく握れなかったこと思い出した。

 

お化粧は、月1回やってるボランティアらしいんだけど、先週のネイル落としたり、保湿クリームとかマッサージとかもしたから、そういうのとっても自然にできたんだよね、!

 

考えたくないっちゃないけど、自分のお母さんの時そういうことやってあげたらもしかしたらいいかもな。そんな大事なことにも気付けたし、あと、何気なく笑ってくれる友達たちにも、笑い引き出すことってほんとは大変なのに笑ってくれてるって思ったらすごい感謝したくなった!←気付きがすごい

 

うちが人笑わせたいのって、爆笑してる友達見るとこっちも笑えるからだなって考えた。

 

とかうち笑わせてあげてるだけみたいな上からだし、そもそもうちが人笑わせたいのってとか言って芸人か✋w

 

でもうち最近爆笑するのって、友達が爆笑してからなんだよねほんと!!!

 

うち自分だけが最強に面白いと思い込んでた!爆

うちはネタ作って、友達がそれに大爆笑という火をつけて、それでそのあとにやっとうちも爆笑してんだなって思う!

 

最近爆笑したこと思い出すと全部そうだ!これめっちゃでかい気付き!

 

だからおばあちゃんが笑ってくれた時、涙出そうになっちゃった!

 

バイバイするときとかほんと寂しくて、これっきりになるのがすごい嫌だったから、またやりたい!って思った!

 

これはほんとに素敵な経験だったと思う!!!

 

やっぱりお化粧して髪とかして、すっごい見違えるし!

 

なんか1日の終わりに、その日のこと思い出してほっこりしたの自体がいつぶりだろう。

 

 

なんだかとっても眠い、、

f:id:pempengco:20180422031714j:image

 

寝ちゃいます!←なんと!

 

おやすみなさい!!