人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

お久しぶりです

こんにちは!

 

気付けば2ヶ月ブログを書いてなかった、、なんでだろう!

 

SNSで承認欲求を満たすっていうのは有名な話ですよね!

 

インスタにハワイアンズのこと書きまくってたらいいねが増えて、たまにプライベートの投稿してもそれにも同じ人がいいねしてくれるから、それで調子乗ってた(満たされてた)のかも!

 

とりあえず直近の日記5個くらい見たけど、句点(?)が少なくて読みにくかった!笑

 

今回書こうと思ったのは、また仕事で不安なことができたから。(あと、なぜか残りのギガがあと僅かになっちゃってYouTube見れないから)

 

最後に書いた日記が、脳トレみたいなアプリを取った話とかだったんですが、あれはまあまあ効果があったと思ってます。

 

今日はほんと不安ができてすごい嫌な気持ちだけど、あれから仕事はイチバンひどい時よりはマシになりました。

 

でも毎日不安で朝憂鬱だけど(^_^;)

 

「自分を肯定する理由」をきちんと見つけられるといいなと思いました。

 

怒られてばっかりだけど、こういうところきっとめっちゃ向こうは助かってるだろ!とか思い込んだり。

 

あーでも今日はほんとそんな気分じゃない、、。

 

あと前の日記見てて、短文でもいいからマメに書こうかなって言ってたなあ。

たしかにそうかも。

 

そんなことを考えてます。

 

それでは、この2ヶ月の間で特筆すべきことを画像で振り返ろうと思います!

 

鉄道博物館にピと行った!

f:id:pempengco:20181123005114j:image

すごく広くて楽しかったけど、時間配分間違えて2時間くらいしかいれなかった!ジオラマも終わっちゃってたし。また行きたいけど、入場料がそんなに安くなかった気がするから、どうなるかなー?

 

・台風で屋根の一部が剥がれた!
f:id:pempengco:20181123005121j:image

台風が酷かったはありませんでしたか!?

あの日は、まぢで家が破壊されるかと思った!そのちょっと前に関西の台風の動画がたくさんあがってて、怖かったから余計に恐怖心煽られた!あんなに怖いの初めてで、警察かも知れないけど、ほんとに怖くて眠れない感覚が、戦時中って毎日こんな気持ちだったのかなと思ったら恐ろしい気分になった。

 

・地元のお祭り
f:id:pempengco:20181123005109j:image

うちの地元のお祭りって、歴史とかあんまり重要視されてないからホントに楽しい!毎年、米米CLUBの「花まつり」って曲で踊るのがびっくりするくらい盛り上がるんだけど、今年はピと二丁目の友達を連れてきたから面白さを共有できて楽しかった!

 

Da-iCEのライブ
f:id:pempengco:20181123005046j:image

多分2ヶ月の間に2回行った!二回目が信じられないほど近くて、どうしてもまたこのくらい近くで見たいと思った、、!!!ほんとにどうしても見たい!でも確実に近くで見れるなんてそんな方法は無い、、、。

 

・ハロウィン
f:id:pempengco:20181123005103j:image
f:id:pempengco:20181123005038j:image

トピックとしてはイチバン大きいのがこれです!たくさん準備したなー!憧れのハワイアンズロダンサーをやりました!新宿と、あと渋谷も行って、その時だけ人気者になれました。楽しかったなー。

 

iPhone XRにした
f:id:pempengco:20181123005030j:image

色付きが可愛すぎて!!でも、ポートレートがXとかXSとかは、人物以外にモノでも反応するのに対して、XRは人物しか反応しないことが、買った後に発覚してがっかり。でも、700円のアプリでXRでもモノでポートレートが撮れるやつがあると聞いたので明日探してみよう!

って悪いとこばっか気になるけど、とりあえず電池もちがめっちゃ良くなったのは良かったところ!

 

ハワイアンズに2回行った
f:id:pempengco:20181123005042j:image
f:id:pempengco:20181123005059j:image

ほんとに毎日ハワイアンズのこと考えてます。仕事してるか、ハワイアンズのこと考えるか、どっちかっていう人生!仕事終わって考えることが決まってないとダラダラ仕事のこと考えて不安で、生きた気がしないから、意図的に仕事が終わったらハワイアンズにスイッチを切り替えてます。頭の中で物理的なスイッチの映像が浮かぶwでもそれでほんとに助けられてる。お手紙を書いて郵便で送ってたら、ダンサーが、読んでますって言ってくれてすごく嬉しかった!!

 

デザフェス!
f:id:pempengco:20181123005050j:image

今回もテンプラちゃんを買って、友達のブースを少しだけ手伝わせてもらった!前回から半年か、、考えるとこれまた恐ろしい。でも、地元の三人が揃って会えたからすごい優しい時間をすごせました!

 

・一眼レフをげっと!!
f:id:pempengco:20181123005055j:image

ついにゲットしました!!ミラーレスとか色々迷ったんですが、3回くらい店員さんとトークしたり、人の写真見てたりしてこれに決めました!まだ一枚も撮ってない!笑

明日辺りに試運転かな!?これもハワイアンズのショーの写真が撮りたくて買いました!値切りは二回したw一回して、もうちょいいけませんかって聞いた!二回はする!関東は電気屋さんくらいしか値切りないしね!あ、八百屋さんとかはある?自分が行くようなところでは、電気屋さんしか無い!

 

ざっとこんなかんじです。

 

なんか少しブログ書くのこわい。笑

調子悪い時にばっか書いてたから。

あと、嫌なことがあった時に書くってことは、再度嫌なことに向き合わなきゃいけないから。

 

今日は疲れてそのまま寝ちゃいたいなあ。

 

あ、あとカウンセリングに行ったら、自律訓練法を勧められて、それはめっちゃやってます。

なかなかいい。YouTubeで調べると出てきます。

 

失敗とかって一回やったら、次から気を付けられるからラッキーって思えくらいのことを、試用期間が終わった時に言われました。

たしかにそれはそうだなって思うけど、直面してる最中は全然耐えらんない、、、!

 

カメラ買ったりして、働いてなかった数ヶ月の時と違う自分がいるけど、どっちも信じられないくらい辛い。生きるとはなんなのでしょうか。

 

心をとかしたい、、、笑

 

ということで家に着きました。

 

てかみなさんわたしのこと覚えてるのだろうか、、、笑

おやすみなさい!