人前では明るいおかまのブログ

求職中。テンプラニンジャ&サムライにハマり中。最近は散歩ばっか!アラサーに突入したおかまのこじらせブログ

疲れたのかなんなのか

こんばんは

 

今日は面接が夕方からだったので、日中は母と猫カフェへ、、!

f:id:pempengco:20180606020949j:image

保護猫がネコスタッフとして在籍している猫カフェなのですが(最近行ったとこ全部そう!)里親制度というものがあり、希望者は審査を受け、通ると譲って行かれるシステムなのですが、この可愛い二匹が、今日の18時に里親の元へ引き取られていくそうでした。

 

前回、写真右のピッチ君というネコちゃんに母は心を奪われ、拙いウェブ知識ながら、ずっと猫カフェのブログでピッチ君を追っていたようなのです。

 

それで一昨日くらいに、ピッチ明後日もらわれてっちゃうんだって、、と言ってきたので、自分が、行こうよ!と言いました。

そしたら、でも寂しくなっちゃいそうじゃない?と渋っていました。

 

でもでも自分は面接まで家で過ごすのは嫌だったので、行こうってば!と言って、行かせましたwでも行ってよかったと最後は言っていたので良かったです!

 

こいつらも、新しい環境で頑張るんだなあ〜と思うと、どこか感慨深い気持ちになりました。

f:id:pempengco:20180606021726j:image

ちなみに二匹同じところに貰われていくようなので、そこはちょっとさみしくないだろうと思って良かったです!

 

その後母と別れ面接に行きました。

自身の不安な点、いろいろ尋ねてまいりました。

答えは予想通り、きついがやり甲斐はある

と言った内容でした。

たしかにやり甲斐はとても感じる仕事だとは思います。内容は自分に合っていそうだとも。

でも、きつくてもやれますか?とハッキリ聞かれはしなかったし、やり甲斐があるので頑張りたいと思っています!とも口にしてない。

そういった意思を見せる程の覚悟が無かったから、ズバリ、今回の結果は、ダメだと予想しています。

やはり不安を100%払拭して仕事に就くのは無理だとわかっているのに、そんなこと有り得ないのに、そうでなきゃ、うんと言えない自分の弱さに気づきました。

 

でも、本当に良い人たちだったのは確かです。二人の面接官だったのですが、二人とも、自分が仕事で困難があった時に親身になってくれる人であるのはすごく伝わってきました。

もし別のところをこれから受けて、こうした人々がいるかの保証はないので、そういった点は勿体無く感じます、。

 

あと、彼氏に相談した際、これ以上空白期間があると、やりたい仕事に挑戦する機会(興味のある仕事の面接に通ること)すら無くなってしまうってとこはあるよねと言われました。

 

みんなほんと賢いなあ〜賢いこと言うな〜と思いました。

 

そして現在の気持ちですが、落ちるだろうに、図々しくも受かったらどうしようと言う心配が1番頭を占めています。

 

この間病んだ時も、会社出た後は、ここで働いてみたい! だったのに、家ついたらこわいやめたいだったから、起きた時の感情がまたとってもこわい、、、

 

そして面接の後は、ブログ仲間のたぬ吉さんと初めてお会いしました!

 

とっても感じの良い方で、一息つく時間を作っていただけて助かりました!ありがとうございます!

 

最近はまっている沖縄料理にも付き合ってもらえて、嬉しかったです!

 

f:id:pempengco:20180606023120j:image

 

たぬさんとこの子とうちの子とツーショを撮りましたwうちらやばいですよねとか言いながらw

 

ほんとお話ししやすい方で嬉しかったです!ありがとうごいました!

 

あれ?眠い!おやすみなさい!