人前では明るいゲイのブログ

HSS型HSPだな!って思ってます。(好奇心の強い心配性)

公園と川沿い散歩と高円寺

今日は朝全く予定がなかったためなかなか具合が悪かったw!!

 

先週に新しく出された薬は頓服ということで不安時だけ飲むものだし、なんだか大丈夫そうだったので最初の二日だけで飲むの辞めてたんだけど、今日の朝はなんもないから辛いだろうなって昨日から思ってたので夜のうちにち飲んでおいたんだけど特に朝の憂鬱さには効果なかったので今夜も飲むのやめるー!面接とかある日だけにする!笑

 

てか始まり方くそ重いよね!!w薬の話からはじめんのw

 

結局起きて朝ドラの録画見て、チャーハン食べて、隣の駅のでっかい公園に行きました!

 

最初は市内の小・中学校がプロデュースしてる花壇が並べられてるエリアで、聞き覚えのある学校名がたくさんあった!

f:id:pempengco:20180412175138j:image

f:id:pempengco:20180412175336j:image

 

そのあとはJAPAN庭園みたいなエリア!

f:id:pempengco:20180412175352j:image

f:id:pempengco:20180412175519j:image

f:id:pempengco:20180412175534j:image

f:id:pempengco:20180412175601j:image

f:id:pempengco:20180412175617j:image

よく知ってる公園だと思ってたのに、このエリアは知らなかった!

 

あとはメイン!これ見たらどこかわかる人もいらっしゃるかな!?

f:id:pempengco:20180412175711j:image

あとこの喫煙渋すぎてわろwなんか座る気しないけど片足置けばいいの?w

f:id:pempengco:20180412175758j:image

 

そんなこんなで、もう周りきった感じがしたので(←浅はか)、地元の友達がこないだ勧めてくれた川沿いを散歩☀️

 

なんかその川沿いの最後に、菜の花畑があって、そこ着いたら綺麗すぎて全部どうでもよくなったよって言ってて、日曜日一緒に行こうってその子と話してたんだけど、日曜雨だねって話になって、、、勝手に今日来ちゃった!日曜晴れて行くことになったら、初めて来た風にしたほうがいいのかな!?どう思います!?笑

 

そんなことは置いといて、

歩いてて目立つお花とか見つけると、ちょっとお宝見つけた気分wおたからってw

 f:id:pempengco:20180412180204j:image

このお花なんかちょっと気持ち悪くないですか!?笑

これなんていう花なんだろ!気になる!お花って気になっても調べようないよね、、その感覚不思議!!大抵のもんなら、うちなんでも調べあげるのに!w

 

途中鯉のぼりが!そういえば、ゴールまでの間に鯉のぼりとかあるって言ってたな!

f:id:pempengco:20180412180338j:image

それでもなかなか着かないからちょっと心配になって、友達が送ってくれた写真を確認しながら進んだw

 

なんか知らない人に会うと会釈してまうw向こうは返してくれなかったけど!

 

 

 

そしてやっと、、、あったー!!!

f:id:pempengco:20180412180515j:image

f:id:pempengco:20180412180646j:image

 

これはなかなか圧巻でした!

菜の花畑ってなんのためにあるんだろう!?

お浸しにするために収穫する!?するっけ!?w

ほとんど夕方ってこともあり、なんとも言えない眩しさも記憶に残った!

ど真ん中に行ってみたいって思ったけど、もう密に並んでるので無理です!

 

やっぱ歩いてて突然鮮やかな黄色が一面に現れると気持ちが変わる!ゴール感が強い!まだ奥もあったけど!

 

そのあと帰る道の途中、ラインしてた友達Aちゃんが、高円寺のカフェギャラリーに誘ってくれたから行ってきました!⭐️

 

里芋コロッケとロールケーキ美味しすぎた、、!!

f:id:pempengco:20180413002322j:image

f:id:pempengco:20180413002333j:image

Aちゃんはカフェギャラリーに創作物で出展とかしてて、こういう世界を教えてくれるから嬉しい!

小中学校の一番仲良い友達なんだけど、お互い趣味も容姿も違いすぎるのに心のどっかが同じでずっと連絡とっててよく会うw

 

屋根裏がギャラリーになっていたんだけど、そこもほんとに面白楽しかった!

触れることができて良かった世界!

 

自分は音楽聴くのは人一倍好きだと思うけど、ギャラリーであつかうような芸術に造詣は深くなくて、それなのに今こういう機会に触れたことに関してAちゃんと話してたら、今人間活動

真っ盛りだねって言ってくれてなんだか救われた!

うちにとって今しかできないことってこれなのかなー??

 

データフォルダのサムネイル、薄暗い中での人物写真が多かったのが、今はお花とか猫ちゃんとかばっか笑!

老けた?とか言いつつw

 

てか今日こんな写真載っけてるけどなんか容量的なのってどうなんだろ大丈夫なのかな?笑

 

そして、仕事帰りのAちゃんの姿はなんかかっこよかった、、!w

 

みんなすごい。ほんとに最近みんなすごいとしか言いようがない。←やはり発言が浅はか

 

ギャラリーで、フリーペーパーとやらをたくさんもらってきた!

 

フリーペーパーって、いろんなのがあるんだね!

うちが思いつくのってTokyo head lineとかしか無かったけど、自分が見てもらいたいのを書いて置くっていう活動があることにびっくり!

 

今日は25000歩くらいあるいて足が思ったよりへとへとだから、これからフリーペーパーを布団の中で読み漁ろうと思います!

 

 

それではさよなら!